緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



今回で4回目の参加となる親子ゴルフイベント。 一緒に参加した娘が不機嫌に……
先日4/2(日)に、町田市S様の地鎮祭を行いました。
S様、おめでとうございます!
引き続きよろしくお願いいたします。

CIMG3153_R.jpg

S様は、拙著『いい家は注文住宅で建てる』(幻冬舎)を見て当社のことを知り、
足を運んでいただきました。

本書は電子書籍にもなっており、S様はこちらをご覧になったとのことでした。
数年前までは、まさか電子書籍がご縁でお客様からご依頼をいただくとは、
夢にも思っていませんでした……。

ありがたい限りです。時代の流れの速さを感じます。


さて、先日4/3(月)には、リフレッシュも兼ねて、小学校6年生の娘と
「ダンロップジュニアゴルフスクール」に参加してきました。
今回で4回目の参加です。

株式会社緑建設
※ゴルフスクール参加の皆様と

このゴルフスクールでは、午前は練習を行い、
午後から参加した親子がペアとなって9ホールを回り、順位を競います。
これがまた、つい必死になってしまいます。

株式会社緑建設
※塚田プロと一緒に記念に一枚!

過去3回の成績は、順位は下位ながらも、回を重ねるごとに向上していました。
しかしながら、今回は一気に順位を下げてしまいました…。
24組中まさかの最下位です。(涙)

私が絶不調で、まったくスコアが伸びませんでした。
プレイ中、娘の機嫌はどんどん悪くなり、見る見る態度も悪くなっていきました。

父親として本当に申し訳なく、打つたびに娘に「ごめんね」と何度も謝っていました。
本当に情けない…(涙)

最下位にはなったものの、得るべきこともありました。
毎回、ダンロップ所属のプロが会場に来て、いろいろ指導をしてくれるのですが、
今回のプロ(塚田陽亮さん)は子どもたちにも非常に丁寧に教えてくれ、
見ていた私も嬉しくなりました。

「塚田プロ、ありがとうございました!」

株式会社緑建設
※塚田プロからレッスン中!

また、今回ホールを回る際に同行してくれたティーチングプロから、
私のフォームに関して3つの指摘をもらいました。

これが、今までにないくらい腑に落ちた指摘で、
「これを練習すれば、更に上手くなれるかも!」という
自信と手ごたえが持てる内容でした。

株式会社緑建設
※しっかりアドバイスをいただきました。

ゴルフが終わり、帰りに恐る恐る娘を夕飯(外食)に誘いました。
機嫌が悪かったので断られるかな…と思ったのですが、
無事に一緒に食事へ。

娘と接する貴重な時間なので、
これからもこうした親子の行事は大切にしたいと思います。