緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



遅ればせながら、スマートフォン版サイトがオープンいたしました
2月になり、先日は少し雪も降りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は体調管理には十分気をつけながら、日々仕事をさせていただいております。

ちょっと前になってしまうのですが、一点ご報告していなかったことがありました。

昨年末に、当社のホームページのスマートフォン版サイトがオープンしておりました。
これは、情報量の多い、当社のホームページをもう一度見直し、
厳選した要素で再構築した内容です。

株式会社緑建設

こだわりである、外断熱はもちろん、木材へのこだわり、制震の話題、
さらに施工例も掲載しております。
家づくりをお考えの方は、通勤時や帰宅時などに、ぜひ、のぞいてみてください。

当社が初めて「ホームページ」というものをアップしたのは、2001年のことでした。
かれこれ、15年以上が経過しましたが、あの当時「企業がホームページを作る」という
考えが一般に広がり始めた頃で、まだまだ地方の工務店がホームページを持つなんて、
ほとんどなかった時代です。

前社長(父)の考えでホームページ制作会社に依頼したのですが、
今考えると先見があるというか、新しいモノ好きというか……、
感心してしまいます。

初めて当社で作ったホームページの画像をちょっと探してみたのですが、
残念ながら見つかりませんでした。
プリントアウトしたものがどこかにあるはずなのですが……。

当時のトップページは、大きな緑色の傘のマークに、
メニューの項目が下に4つ並んでいるだけの、シンプルなデザインでした。
懐かしい一方で、今思うと笑ってしまうくらいのデザインです……。

ただ、当時は何も見本が無い中で、前社長がかなり手探りで仕上げた
ホームページでした。なかなかできることではないと思います。

傘のマークは当時の緑建設のロゴマークでした。
25年くらい前に制作していたチラシがあったので、参考までに掲載させていただきます。
ダイヤル式の電話のイラストが時代を感じさせますね (笑)。

名称未設定-1



その後2003年ごろにはヤフーのバナー広告に掲載するなど、
相当早い段階でインターネットの活用に取り組んでいました。
こちらも、地域密着の工務店がヤフーのバナー広告に出稿することは、
前代未聞だったと記憶しています。

工務店としては相当早い段階で、こうした新しいことにトライしていたのですが、
スマートフォン版のサイトの制作では、かなり遅れを取ってしまいました……。

今後は今まで以上に、新しい情報をどんどん公表していきますので、ぜひご覧ください。