緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



今年は家族で初日の出を見ました! 2017年もよろしくお願いいたします。
新年あけましておめでとうございます。

当社は1/6(金)の午後より、通常営業をスタートしております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

初出社となるこの日は、当社で恒例となっている初詣へと、
午前中から社員全員で行ってきました。

株式会社緑建設

場所は地元相模原にある、お馴染みの照天(てるてん)神社です。
メディアでも多く取り上げられている神社なので、ご存じの方もいるかもしれません。
気持ちも新たに、社員全員で一年のスタートを実感する大切な瞬間です。

今年は、初詣の帰りに社員全員で新年会(昼食)も行いました。
そして午後からいよいよ初仕事……というタイミングで、
ありがたいことに本年第一号様となる、お客様が飛び入りでお越しになりました!

大変ありがたく、2017年も大変良い年になる予感がします!
ご来社いただき、誠にありがとうございました。

ところで、この冬休みは皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は13・4年ぶりに、初日の出を見に自宅から箱根へ行ってきました。
睡魔に襲われながら、家族全員で1/1元旦の早朝3時に自宅を出て、
車で一路「マツダ ターンパイク箱根」へ向かいました。

ここは小田原と箱根をつなぐ有料道路で、
途中に初日の出が綺麗に見えるビューポイントがあります。
朝の4時に料金所が開くので、それを目指して出発しました。到着が遅くなると、
車を停められるビューポイントがいっぱいで入れなくなってしまいます。

今回は4:30には料金所を通過でき、初日の出を家族全員で無事に拝むことができました!

株式会社緑建設

しかも今年は例年にないくらい暖かく、空も晴れ渡り澄み切っていました。
やっぱり初日の出は感慨深いものがありますね。富士山も綺麗でした!

株式会社緑建設

以前、家族全員で初日の出を見たのは、
高校生の長男が3歳くらいの頃でした(長男はまったく覚えていませんが…)。

毎年とまではいかないまでも、家族が一つ屋根の下に住んでいる間は、
また初日の出を一緒に見に行きたいものです。

今年は、県から承認を受けた「経営革新計画」にそって
新たな事業への取り組みをスタートする大切な年でもあります。

造作家具の製造を内製化し、当社で注文住宅を建てるお客様に、
家具までをセットでご提案できる仕組みをつくります。

また、家具のみを希望される一般のお客様にも、販売をしていく予定です。

今まで以上に熱心に、そして誠意を持って取り組み、飛躍の年にしたいと思います。
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。