緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



上棟とお引渡しがありました。おめでとうございます。
皆様のお陰で、ここ最近バタバタと仕事をさせていただいております。
先日9/3(土)は、横浜市M様の上棟式を夕方に行いました。そして、式を終えその足で急ぎ相模原市S様のお住まいのお引渡しへと伺いました。
M様、S様、このたびは大変おめでとうございます!今後とも引き続き、よろしくお願いいたします。

今回、M様とS様が建てられた住まいは、緑建設オリジナルの「制震外断熱住宅」です。

1_R.jpg

当社は外断熱の施工を専門に行い、柱などの構造材には、国産無垢材を厳選して使う注文住宅の会社です(外断熱&国産無垢材以外の家づくりは行いません)。こうした特徴に加えて、当社の住まいでは制震装置もセットでご提案しています。

2_R.jpg

制震はよく耳にする耐震と比べて、一度きりの地震に耐えるのではなく、昨今増えている度重なる地震(余震)でも効果を発揮し続けることができます。さらに免震のような定期的なメンテナンスや大掛かりな装置が不要なため、コスト面でも抑えることができます。

当社ではお客様が安全で快適な暮らしを実現できる住まいを、責任を持ってご提供したいと考えています。「何でもいいからコストを抑えてつくって」というお話は、お断りさせていただいております。すみません。
「社長はこだわりが強いね」なんて、お客様からもよく言われます(笑)

3_R.jpg

こうしたこだわりから、私のこの想いに共感して頂ける方、限定20組様(年間)と一棟一棟丁寧な家づくりを行っています。

4_R.jpg

5_R.jpg


そのため、ご契約前に着工枠が無くならないように抑えていただく「着工予約申込書」を先にお書きいただき、その後プランを煮詰めてお互いにご納得いただけた時点でご契約となります。

当社のこの年間20棟の考え方と、現在の着工枠については、以下のホームページ内でご紹介しています。

http://www.midori-kk.com/house/11.html

興味のある方は、ぜひ、ご覧ください。
どうぞよろしくお願いいたします。