緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



お正月休み明けから一週間、ほぼ毎日新しいお客様のご来場をいただいています
お正月の休みボケもすでに無くなった今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私はありがたいことに、お休み明けからずっと慌ただしく仕事をさせていただいています。

お正月休み明けから一週間、ほぼ毎日新しいお客様にご来社いただき、先日で6組目のお客様と打ち合わせをさせていただきました。
新しいお客様にご来場いただく数が、昨年の同時期比で3倍のペースで伸びており、誠にありがたい限りです。

どうしてこんなに増えているのかと考えてみると、昨年当社のHPにいろいろ手を加えたことも一因かなと思います。

その一つが、「ご来場予約カレンダー」です。
リアルタイムで相談予約の空き状況を確認できるシステムで、お客様のご都合の良いお日にちと時間帯に、ご来場の予約を入れることができます。
「カレンダー式で空き状況が分かりやすい」「気軽に相談の予約ができる」など、多くのお客様からご好評をいただいています。

【ご来場予約カレンダー】
https://www.midori-kk.com/visit/index.php

来場予約 制震外断熱工法で注文住宅の緑建設_R


そして、もう一つ昨年末に追加したコンテンツが、「年間20棟限定の家づくり」です。
もともと、昔からこの信念で丁寧な家づくり行い、たまにお客様にもこの話はして来ましたが、HPに載せようとまでは思いませんでした。
ですが以前のブログで紹介した小阪裕司先生のセミナーでの話を聞き、この話はお客様にドンドンアピールするべきだと判断し、「現在時点で残り●棟」というのが分かる形で、あえてHP上で公表することにしました。

【年間20棟限定の家づくり】
http://www.midori-kk.com/house/11.html

「年間20棟」までしかつくりません! 制震外断熱工法で注文住宅の緑建設_R


今の時代、ただ偶然の出会いを待っているのではなく、積極的インターネットを活用し、こちらから情報を発信していかないとダメだと、つくづく感じています。

とは言いつつ、年明けにご来場いただいたお客様の中には、当社がこうしたHPを作成し、活用し始めた2000年ごろまで最も力を入れ、受注を頂いていたダイレクトメール(もう止めて10年以上経ちますが・・・)に書いてあった弊社の名前をずっと憶えていた方が来られました。
これには驚いたのと同時に、前社長時代の取り組みが、いまだに新しいお客様との出会いを生んでくれていることに感謝した次第です。