緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



年末の差し迫った今日この頃。実は先日入院していました。
年末の差し迫った今日この頃、皆さん慌ただしい毎日を過ごされていると思います。

私もお陰様で、忙しい毎日を過ごさせていただいているのですが、実は先日、病院へ行ってまいりました。
相模原では一番有名な病院で、「北里大学病院」と言います。どこかで聞いたことありませんか?
そう、今話題のノーベル賞学者・大村 智特別栄誉教授がいる大学の付属病院です。
12/14(月)から、こちらの病院に入院しておりました。

9月頃から鼻の具合が悪く、10月に診察を受けたところ、「副鼻腔炎」と診断され手術が必要とのこと……。

鼻の奥にポリープができて塞がってしまい、そこに膿が溜まってしまったようです。
手術はもちろん、入院も大人になって初めてで大変不安でしたが12/15に手術をし、12/19(土)に無事に治療を終えて退院しました!今後もしばらく通院は続きますが……。
今では鼻の通りもスッキリして、気持ちよく仕事に打ち込んでいます。

入院中は一日1500キロカロリーの病院食を食べていたので、3キロ近く体重が落ちました。
そのお陰でお腹が少しへこんだので、これはこれでよかったです(笑)。

病院食_R

ただ、手術後は三日間両鼻を完全にガーゼで塞がれていた影響で、味は全然感じず、圧迫により頭も痛かったです。
そのため、夜はなかなか眠れませんでした……。辛かったですね。

でもそんな中でも病室の窓の外に、朝から夕方まで様々な表情の大山の景色を眺めることができ、気持ちが和みました。
退院して改めて、健康って大切だと実感した次第です。

<大山 昼間>
大山昼間_R

<大山 夕日>
大山夕日_R

この入院により、数組のお客様には大変なご迷惑をおかけしてしまったこと、深くお詫び申し上げます。

年内も残すところあと僅かですが、皆さまもお風邪など引かれませんよう、健康には十分に注意してください。