緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



拙著『いい家は注文住宅で建てる』の広告が神奈川新聞に掲載されました
注文住宅を建てる時の会社選びやその見分け方について、私の経験を踏まえてまとめた拙著 『いい家は注文住宅で建てる』 の広告が、10/29(木)の神奈川新聞に掲載されました。

20151106154604830.jpg

現在も横浜市営地下鉄や相鉄線車内の電車広告、その沿線の書店のポップなど、いくつかの場所で紹介させていただいています。このように少しずつ人目に触れるケースを増やして、もっと多くの方にこの本の存在を知っていただき、家づくりの際に役立てていただきたいと思います。

株式会社緑建設

そして、11/17(火)の神奈川新聞にも広告が掲載されることが決まりました。
この本に興味のある方は是非一度ご覧ください。
ちなみにインターネット通販のamazonでも販売されています。

話は変わるのですが、神奈川新聞への掲載が決まるちょっと前に少々驚いた経験をしたので、ここで書かせていただきます。
その日も夜11:30くらいまで仕事をして自宅に帰り、ほっと一息ついたころ(たしか深夜12:30ころ)でした。
我が家のインターホンが鳴ったんです。

「こんな時間に誰だろう…」と心の中で呟きながらドアホンを見ると、顔はよく分かるんですが、誰だか知らない人が立っていました。
「新手のリフォームの営業かな?」と思い、やはりよく分からないのでもちろん出ませんでした。
相手は一人でしたが、インターホン越しに数分見ていると一人増え、二人で我が家の駐車場を照らしていたり、あちこち周りの家も見て歩いているようでした。あやしい…。

その日は、何なのかと思いながらもそのまま寝てしまい、そして翌朝6:30にまたインターホンが鳴り起こされました。
「誰だよこんな朝早くから…」と少々わずらわしく感じながらインターホンを見ると、警察官が立っていました。
話を聞いてみると実は昨晩、近くで事件があり我が家の玄関ポーチにある防犯カメラの画像を見せてほしいとの相談でした。
事件の捜査中の警察官を不審者と間違ってしまいました…。(苦笑)

最近物騒な事件も増えているので、みなさんも戸締り等、どうぞお気を付けください。