緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



最近、昔の電車広告を見た方のお問い合わせが増えています
先日1/12(土)に「新春家づくり相談会・第2弾」を行いました。
寒い中足を運んでくださったお客様、ありがとうございました。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

当社に依頼をくださるお客様は、こうした相談会にご参加いただいた方や、テレビや書籍、新聞、雑誌、HPを見て興味を持ってくださった方など様々です。

その中で最近(ここ4ヶ月くらい)お問い合わせを立て続けにいただいているのが、電車内の網棚の脇に掲載されている「電車広告」からのお客様です。

ただ当社の電車広告は、JR横浜線・相模線内に2006年頃から掲載を始めましたが、現在では掲載しておりません。2013年1月頃が最後でした。

そのため、お客様にどんな電車広告だったのかと尋ねたところ、皆さん「値引きは出来ない!と書いてあった」とお答えいただきました。

株式会社緑建設 車内広告

電車広告もいろいろ内容を変えて掲載したので、この「値引きは出来ません」がいつ頃だったのか掲載履歴を調べてみると…これは2011年11月頃~2012年8月頃まで掲載されていたものでした!

こんな昔の広告を、たくさんの方がいまだに憶えてくださっていたなんて…。
正直本当にビックリしています。

株式会社緑建設 車内広告

「値引きは出来ません!」というこのフレーズは、昔も今も変わらない私の信念の一つです。
ただ、誤解しないでいただきたいのが、「なんでもかんでも値引きはしない!」という意味ではなく、最初からめいっぱい引かさせていただいた価格をご提示しているからそれ以上は引けないという意味です。

最初に高めに提示して、そこからお客様との駈け引きをしながら少しずつ値引きをしていくような、住宅業界の常とう手段は一切使わない、という私の信念を端的に表した言葉でした。

※詳しくは、過去のブログをご参照ください。
http://midorikk.blog98.fc2.com/blog-category-40.html

話を戻しますと、この昔掲載していた広告が今ごろになって、問い合わせが増えているんです。
いったい、どういうことなんでしょう…?????不思議でなりません。
いずれにしましても、ずっと憶えていただいていたことは、本当にありがたい限りです。